忍者ブログ

空き家解体の見積もりの取り方

空き家解体の新常識です。

空き家解体に助成金はあるの?空き家対策in横須賀市

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

空き家解体に助成金はあるの?空き家対策in横須賀市

空き家解体に助成金はあるの?空き家対策in横須賀市


横須賀市で空き家解体、助成金の仕組みや条件等を調べて空き家対策をしましょう

固定資産税の関係や、解体費用が高額のために横須賀市で空き家をそのままにしている所有者の方は少なくないと思います。しかし、平成27年2月に施行された空き家対策特別措置法により、今まで優遇措置を受けていた固定資産税は最大で4倍も増額されました。

行政の指導・命令に従わない場合、最悪空き家の改善費用の負担や、罰金を支払わなくてはいけない事態にもなりかねません。そのような事態にならないためにも、空き家対策を知る必要がありますよね?

自治体の中には、
老朽化した家屋の解体費用の助成をしているところもありますから、各自治体の助成について調べてみましょう。
【空き家解体の参考例】
横須賀市 空き家対策 助成金

横須賀市 空き家 解体 助成金

横須賀市 空き家 解体 助成金

全国どこでも助成金を受けられるわけではなく、各自治体によって空き家に関する助成金にも違いがあります。大まかな内容でいえば、下記のものが挙げられます。


①空き家の解体工事や撤去・処分にかかる費用に対する助成金
②空き家のリフォームや改修工事にかかる費用に対しての助成金
③空き家の取得(購入)にかかる費用に対しての助成金


物件の所在する自治体にこのような助成金があるのか、その横須賀市の空き家が助成金の対象になるのかを調べてみましょう。各自治体により助成金の内容が異なるように、
助成金を受けられる条件に物件が当てはまっているのかどうかも重要となってきます。

よくある条件としては、事前に行う調査で倒壊の恐れがあると診断されている事や、税金の滞納がない事などが挙げられます。ご自身で助成金の対象となるかどうかの判断がつかない場合もありますよね。

そんな時は、
解体業者であれば、横須賀市の空き家の解体にともなって助成金の申請をしている可能性もありますから、実績のある業者に聞いてみましょう。
【きれいに安く解体!おすすめの空き家解体業者はこちら】
 


横須賀市の空き家についての助成金は各自治体によって内容が異なりますし、解体するという選択だけでなく、今後、その物件をどのようにしていきたいのかによっても対応がかわってきますよね。

更地にして売却するのか、解体は行わずリフォームして貸し出す等、所有者の希望に沿った提案をしてくれる業者もいます。解体業者紹介サイトでは、複数の業者から見積もりをとれるだけではなく、横須賀市の空き家をこれからどうしていきたいのかなどの相談に乗ってくれますよ。


助成金の事も含め、自身に負担のかからないようにするためにも、一度サイトを利用して、相談してみてはいかがでしょうか。

Copyright(c) 空き家解体に助成金はあるの?空き家対策in横須賀市
横須賀市で空き家解体の際は、助成金を受けられる条件かどうか調べましょう

【空き家解体に助成金はあるの?空き家対策in横須賀市】
PR

コメント

プロフィール

HN:
空き家解体プロ
性別:
非公開