忍者ブログ

空き家解体の見積もりの取り方

空き家解体の新常識です。

【調布市】空き家の解体で空き家対策の補助金を活用しましょう

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

【調布市】空き家の解体で空き家対策の補助金を活用しましょう

【調布市】空き家の解体で空き家対策の補助金を活用しましょう


調布市の空き家解体で補助金を活用し、空き家対策の正しい知識を身につけましょう

調布市 空き家 解体 補助金

更地にすると固定資産税も高くなるし解体費用も高額だから、調布市の空き家を放置するという所有者が多いのが実情です。ですが、これからは空き家問題に対して各自治体では指導&勧告が行われていきますし、平成28年度からは空き家付きの土地に対しての固定資産税は上がります。

ですので、今まで通り放置しておくというわけにはいかず、調布市の空き家を処分しなければいけない状況になっていくでしょう。 そこで問題になるのが解体にかかる費用です。

空き家対策特別措置法にともない、
自治体によっては空き家の解体費用に対して補助金を出すところもあります。空き家の解体にかかる補助金がどのようなものかを調べてみましょう。

調布市 空き家 解体 補助金

空き家対策特別措置法により、特定空き家として指定された調布市の空き家に対して勧告と命令をし、それに対して改善されない場合には行政代執行を行う事ができ、各自治体は、その解体にかかった費用を所有者に請求することができるようになりました。

そのことにより、今まで放置していた調布市の空き家の管理状態が悪く、行政からの勧告・命令を無視していると、行政による解体工事が行われます。すると、自身で解体業者を選ぶことなく高額の解体費用を払わなければならない事態に陥る可能性も出てきます。

まず空き家の解体について、国から個人に対して補助金が出るといった解釈をしている方が多く見られます。ここでの補助金とは、空き家の所有者が経済的な理由で空き家の解体ができない場合です。

行政代執行により空き家の解体を各自治体が行った際の費用を、国が自治体へ補助をするというものです。
ですから、国から個人への補助金はありません。

ただ、自治体の中には空き家を減らすことを目的として、空き家の解体費用の一部を補助するところや、空き家情報提供制度を通じて購入した空き家を改修するためにかかった費用の一部を補助してくれる自治体もあります。

各自治体により補助金があるかどうかや、補助金の内容も違いますので、自分の対象の自治体に、
空き家の解体に関する補助金などがあるのかを確認してみるといいでしょう。
【きれいに安く解体!おすすめの空き家解体業者はこちら】


国全体で問題になっている空き家。老朽化による倒壊の危険性などもあり、早急な対応が必要な場合も少なくありません。解体に関して悩んでいるなら、解体業者に聞いてみるのもひとつの手段です。

調布市で実績のある業者であれば様々なケースでの対応をしているため知識も豊富ですから、補助金などにも詳しいことが多いです。解体業者紹介サイトというものもありますから、
補助金の事も含め空き家問題に対応してくれる業者を探してみてはいかがでしょうか?

調布市 空き家対策 補助金

Copyright(c) 
【調布市】空き家の解体で空き家対策の補助金を活用しましょう
調布市の空き家の解体!補助金をうまく活用するために正しい知識を

【【調布市】空き家の解体で空き家対策の補助金を活用しましょう】
PR

コメント

プロフィール

HN:
空き家解体プロ
性別:
非公開